スポンサーサイト


かわいいはつくれない

意外に考えてみますと、結構書きたいことはあるね。

数年ほどブログを書かなかっただけあって、
価値観とか考え方ってのも、大学生のころと比べたらきっと違ってると思うし。
趣味も変わってるし、生活のリズムも、生き方も、食事も、習慣も、
着る服も、センスも、眼鏡も、携帯の機種も、思想も、宗教も、
住んでる場所も、取り巻く環境も、生きる目的も意味も理由すら、結構変わってしまってるんだと思う。

それは当の本人には、あんまり実感があるということはないんだけども、
でもきっと月日が経っただけあって、結構変わってしまっているんだと思う。

変わってしまった自分がここにいるわけで、
そしたら変わってしまった人間が、色々考えて生み出す文章だって、
あの頃とは結構変わってしまっている文章になる、はずだし、違った感覚で書ける、はず。

その文章を受け取るあなたが何も変わっていなければ、きっと何も変わらないかもしれないが、
だてに月日は経っていない、君もきっと結構変わってしまっていると思うんだ。
割とガチでさ、ちょっとしたことが人間を変化させるのは、承知のとおりなんだぜ。

僕もずいぶん丸くなりました。色んな意味で。

ともすれば昨日から今日、今日から明日、たった1日経っただけで、
ちょっとしたことで僕もみんなも昨日とは違う人になってるかもしれないんだぜ。






いいかい?



年月が長ければ長いほど、人はそういった機会に恵まれることが多くなるわけだろ。

誰かが、何かが、あなたに干渉をして、あなたはそれに影響を受けてしまう。
逆にあなたから動いて干渉して相手に影響を与えることが、あなたの変化を促したりもする。

人間社会をなんとか生きようとしていたら、みんなそれを避けることは出来ない。
僕らの人生にぶつかってきた誰かが何かがどんな形であれ痕跡を残して、
僕らはその度、何かしらどこかしら必ず、必ず、変化をさせられるんだ。
人は変わるんだ。あっけなく。バカみたいに、変わっちまう。

考えてみるんだ。
恋をした。振られた。明日のあなたはきっと今日とは違うはず。

怒られた。泣いた。明日のあなたはきっと今日とは違うはず。

メガネを盗まれた。探しても見つからなかった。明日のあなたはきっと今日とは違うはず。

ニコニコ動画を否定された。反論した。明日のあなたはきっと今日とは違うはず。

エッチなフィギュアを見かけた。帰って検索した。明日のあなたはきっと今日とは違うはず。

太ったねって言われた。自分でも気づいてた。明日のあなたはきっと今日とは違うはず。

ちょっとしたことが、人を絶対変化させる。
それはすごいちっちゃい変化なことも多いのだけども、
年月とともにその小さな変化を絶えず、徐々に徐々にちょっとずつちょっとずつ繰り返して、
その小さな変化を積み重ねて、あっちに行き、こっちに行き、
時に大きな変化ももちろんしながらも、

最終的に人は、自分が変わったって気付かないままに、
いつのまにか大きな変化を成し遂げるんだと私は思います。
私は、そう思いますよ。



昔と全然変わっていない、いつもいつも、なんて私は駄目なんだろう。


そんなことを言って自分を悲観する人がいるのを目にしたりするんですが、
むしろそういう考え方を出来るようになってる時点であなたは変化していますし、
そんな人なんだから、これからも変わっていけるし、どうにでもなれるんじゃないかな、
とか思ったりもします。
そういう人に限って影響を受けるのをぼーっと待ってるんだぜ。
あなたが他人に影響を与えることで、巡り巡って自分をもっと変えていけって、思うんだぜ。
君なら出来るんだぜ。逆に言えば、そういう君だからこそ、出来るんじゃないか。

以上、そんな僕のちょっとした言葉が、これを見ているあなたにちょっとした影響を与えて、
そんなあなたをちょっと変わってしまわせることが出来たらこれ今日は、幸いです。







それじゃあ、後半に行きますけどいいかな?

後半には、ブログ界の狂人と呼ばれ恐れられていた数年前の僕が、
血も涙もない鬼とののしられたこともありますが、あれからちょっとした変化をたくさん繰り返して、
最終的に今、現在、25歳の僕、すみとんがどうなっているかがよくわかる画像・・・・・、

ということで、僕が現在、一番大切なものの画像を貼っておきますね。
大体今どんな感じの人間なんだろうなっていうのがわかるでしょうから。

昔は釘のたくさんついたバットなんかが大切でしたが、僕もあれからだいぶ変わりましたからね。







































ごまちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すみたかすと~ん

Author:すみたかすと~ん
さぁ、盛りあがって参りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
