スポンサーサイト


頑張れてるうちが華

まぁ、そう思うわけですね。

毎日みなそれぞれ、それぞれの枠の中で、それぞれの日々を送っているでしょうが、
僕もその中で、なんとかかろうじて頑張れてます。

頑張ってるのではなく、頑張れてる、というこの微妙なニュアンスを。

僕は肝に銘じて、これからも頑張っていこうと思います。
いやここ2,3日は個人的に仕事の中で、ここ何ヶ月かで一番忙しかったので、
そんなことをふと思いましたね。
疲れ自慢をさせていただきますが、
さっき仕事終わって8時に帰宅したんですが、疲れすぎて気付いたらおねんねしていて、
ついさっき、深夜2時半に起きました。驚かれましたか?
そしてそんなイレギュラーな生活の中で、直後にブログを更新する僕はすごいと思いませんか?
驚かれましたか?

いよいよ本格的にブログに対する気持ちが高まってきたなと、感じますわ。驚かれましたか?


ボーナスが出ましてね。

mabonasu.jpg
(※画像はマーボーなすです)


微々たるもんですけども。でもやっぱうれしいわけですもん。
折りしも、不況だと騒がれているこの最中で。(最中はもなかではないです)
俗に言う、給与調整金的な、アレみたいな感じのアレですけど。
噂では、現金ではなくて、マーボーなすで支給っていう話もあったらしいですけど。
そんな話はないですけどね。何を言ってるんだ君は、まったく。

やっぱでも、ボーナスという仕組みはいいですね。
単純にテンションあがりますからね。
ボーナスがなくて、普段の給料がボーナス分ちょっとずつ高くなる感じよりは、
こうやってある特定の月に普段の給料とは違う「頑張ったなお疲れさん」的なもんが、
どかっと頂けるというのは、システム的になんといいますか、生き繋ぎと言いますか、
なんとかかろうじて次に行くための甘い罠と言いますかね、あのぉ、辞めさせないための
モチベーション数珠つなぎと言いますか、あのぉ、何と言いますか、ちょっとわかんなくなっちゃった。

ちょっとわかんなくなっちゃったわ。

ただボーナスはね、これ一見普段の給料がボーナス分ちょっとずつ高くなる感じより、
若干いいように思えるけど、反面悪いところがあって。
こうやって貰えると、テンション上がるからさ、間違いなく結構使っちゃうよね。
気持ちが楽になってるから。

「まぁ、ボーナス入ったから買っちゃうか!」

「まぁ、ボーナス入ったからいっか!」

「まぁ、ボーナス入ったからポテトサラダつけちゃうか!」

「まぁ、ボーナス入ったからきれいなブリーフ買っちゃうか!」

「まぁ、ボーナス入ったから車に傷が出来ちゃうような細い路地入っちゃうか!」

「まぁ、ボーナス入ったから雨の日に外でパソコン使っちゃうか!」

「まぁ、ボーナス入ったからきらいな上司にげんこつしちゃうか!」

っていうのがありますよね。
で、なんやかんやでちょっとずつ使っちゃって、結局すぐなくなっちゃうみたいな。
っていうのがありますよね。
僕の場合、そういうのありますね。おっきい買い物するよりは、
なんやかんやでちょっとずつ使って、いつの間にかなんにもなくなっちゃうみたいな。
たとえるなら、ティッシュと同じですね。
ティッシュもなんやかんやでちょっとずつ使って、いつの間にかなくなっちゃいますよね。
ティッシュの原理ですね。これ、今日あげますんで、持って帰ってご家庭で話してあげてください。

そして、結局、それでまた何もなくなり毎日、草を食べる生活に戻っていくわけですけども。
こないだタンポポに似た花を食べたんだけど、おいしかったよ。

明日休みなんだ。
ボーナスが入ってから初の休みなんだ。

美味しいマーボーなすでも食べようかなと思っています。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

マンボウなす!!

うらやましいです〜

No title

僕はなすびがあまり好きじゃないんですが、どうやったら好きになれますか?

●拝啓、りえ殿

今度もしよろしかったら100円あげます。

No title

●拝啓、りょーれる殿

まずは種から育ててみてください。自分で育てた野菜は美味しいはずです。
もしくはなすび似の女性を愛してください。次第になすにも愛着が湧いてくるはずです。
プロフィール

すみたかすと~ん

Author:すみたかすと~ん
さぁ、盛りあがって参りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
