スポンサーサイト


こだわった結果

最近よく思うんですわ。
メインのものがあったとしてね、そのメインのものの質を伺うのに手っ取り早い方法とは、
メインではないとこのものの質を伺うことなのではないかとね。
メインでは全然ないとこの質イコール、メインのものの質と同等ではないかと。

とはつまり、要は、「脇の脇の脇役にまでこだわりを見せる」それこそがつまり、要(かなめ)。
そういうとこに一切の手を抜かず、妥協することなく細部にまで己のこだわりを見せることが大事なのではないかと。
たまたまそういうのに気付くと、改めて見直してしまうよね。

ちょっと抽象的にも程がありすぎてよくわからないと思うんでね。

実際に僕が何をどうしてどないなってそういうこと思ったんや的な具体例を述べますか。
具体例とは大事ですね。具体例に勝るもんなんてないですからね。
1000の○○より、1の具体例なんて言いますもんね。
○○の中は委ねますわ。人それぞれの胸に秘めたアレを当てはめてほしいですね。

当てはめられるもんならな!



僕、コンビニに行きますとなんでかわからないんですが

ddddd

ピザまんを結構食べてしまうんですわ。

ピザまん。それは本当に脇役も脇役の脇役ですわ。
しかし、ピザまん。それは僕が見た光。

ピザまんはうまいです。
すごいなんか微妙な立ち位置にいらっしゃられますが、ピザまんはうまいです。
ピザまんの底力といいますか、「ピザまんてw」みたいな誰もが一度は偏見を寄せていたそれすら
黙らせるほどの秘めたる力で、未だにコンビニのまんじゅうの一角を担ってるわけですよ。
ピザまんは。ピザまんのくせにwピザまんwwwwwwピザwwwまんてwwwwwwww
ぴwwwwwwぴざまwwwwwwwwwwwwwwwんwwwwwwwwww
ぴぴwwwwwwwwぴwwwwざまwwwwwwwwwwwwwんwwwwwwwwwww
ぴwwwwwwwwwwぴwwwwwwwwwざwwwwwwwまんwwwwwwww


そんなピザまんを、この冬、僕は色んなコンビニに行っては食べてたんですが
やっぱりね、これがね、脇役なだけあって、それはもうないがしろにしてるとこはないがしろにしてる。
品揃え程度のピザまんですわ、そんなピザまんは。とりあえずアソーティングしとけばいいや的な。

しかぁしね、これがまた、ちゃんとこだわってるとこはこだわってるわけですよ。
ピザまんをないがしろにせずこだわってるとこのピザまんと、品揃え程度のピザまんと、
そのうまさ、おいしさ、その差があまりにも激しすぎて僕はこの冬、激震したわけですよ。
そしてそれが冒頭の思いに繋がっていくわけです。

ピザまんにまでこだわってるコンビニはすげぇわ、ってなるわけです。
そして改めて見直すわけですわ。
ほぉ、なかなかやるやないか、と。

非常に、非常に大事なことなのではないかと。

それ以来、僕はね、一見手を抜きがちなところにこだわりを見せることの重要性を説きたいなと思ってましたわ。
思ってただけなんですけどね。

最近では僕は物事の価値判断をそういうところから広げていくようになったね。

例えば、牛丼屋系列の店行くと、カレーとフレンチドレッシングチェックしてます。
松屋とかなか卯のカレーはなかなかいいです。フレンチドレッシングは東京ちからめしよかったね。

あとは、居酒屋的な場所とか行くと、トイレチェックしますね。
トイレが綺麗で、ちゃんとしてる店は、良く出来てる店だなと思うね。
そしたらワタミなんかは、ちょっとアレだなと思ったわ。その点でいえばね。

あと、女の子が歩いてたりすると、胸をチェックしますね。
顔は二の次ですわ。でも大抵、なるほどな、って感じですけどね。
こんなこと言ったら怒られちゃいますけどね。浜田ブリトニー的な人に。

あとは、ブログとかは文章の終わり方とかチェックしますね。
ではではー。とか、じゃあの。とかが例えばそうなんですが
終わり方を統一して、ちゃんとしてるとブログが締まりますからね。
そういうとこにこだわりを持ってるブログってのはすごく魅力的に思えるよね。


こうやって色々考えてみても、やっぱりそう思うね。
妥協することなく細部にまで己のこだわりを見せることが大事。

これ胸に抱えて、頑張っていきたいものですな。















wakuwakusan.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

すみたかすと~ん

Author:すみたかすと~ん
さぁ、盛りあがって参りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
