スポンサーサイト


虎視眈々

「思い立ったが吉日、なんて言葉があったからってわけではないけれど、
しがない大学生のこの僕も、ブログってみようかなと思い、
今こうして書き込んでるわけですよ。

毎日ただただ同じような暮らし、
知れたこの先を思い浮かべながら、ただ暮らしていくのもつたないでしょう。

なら、今からでも少し生まれ変わってみますよ

こうして、ブログを作ることから、何かが変わる。

周りが変わらなくても、自分自身が少しずつ変わっていけばいいな。」



■□■□■□■□■□


そんな書き出しから始まった、僕のブログ人生は、
さまざまな紆余曲折を繰り返して、最終的には社会人になるとともに消滅してしまいました。

あの頃、僕にとっての生きがいはブログで、それは毎日を生きるための活力で、
ある意味では、生きるためにブログを書いていたし、ブログを書くために生きていたような気もします。

未だその感触が忘れられず、文字の如く思い立ってそれからまたブログを立ちあげるものの、
それも結局長続きはせず、立ちあげれば立ちあげる分、消滅させてしまう始末。
不甲斐ない、なんて誰も言ってくれる人がいない、のがもう悲しくて仕方なかったり。

最近では「これじゃない感」を抱かせてもらいながら、ツイッターなんていうものを惰性でやっています。

毎日は忙しく、ブログをやる暇があるなら別の事をしたい、なんて気持ちも間違いなくあるものの、
心のどこかでは、やっぱりブログの事が忘れられないし、たまにむしょうに書きたくなってしまうのも事実。
心の中の、ブログをめぐる葛藤は、僕が社会人になる前に予想していた如く、未だに僕を悩ませているし、
これからも悩ませてしまうのだろうなと、また今日もふと思った午前1時、

またちょっくらガチでブログやってみようかなと思い、こうして僕はキーボード的なものを打っています。

どうにかして忘れようとしたり、過去の自分を断ち切ろうとしたりはするんだけれども、
僕はやっぱり、あの大学生の頃の自分のブログと、それを取り巻く環境が好きでいたしかたなかった。
かろうじて今も繋がっているあの頃のブログとブログを巡る輪は、とてもとても素晴らしく、
ちょっとでもいいから繋がってたい、切らしたくない、わずかでも、ほんのわずかでも、しぶとく繋げてやる。
そんなことを思ったりもしています。

日々新しいものを生み出さなきゃなっていう義務感は、いつだって人間の後ろでにやりと笑っています。
ちょっと前までの僕は、そういったものに取り憑かれていたが故、ブログだって書けないのであります。



よしブログを書こう。それも、虎視眈々と。



今言うべきことはそれしかなく、言えることもそれしかありません。

僕もいつの間にか大人になり、あの時出会ったあなたもいつの間にか大人になった。
あの時と変わってないあなたもいい、これから出会うあなたはどうだろう。

昔書いた記事を読んでみたら、やっぱり悪くないなって、今でも思ったし。

今日まで結構生きてきたけど、
僕が日常で抱く「これだ感」は、多分ブログの中にあった気がするんだ。

ということで、思い立ったが吉日、なんて言葉があったからってわけではないけれど、
しがない社会人のこの僕も、ブログってみようかなと思い、
今こうして書き込んでるわけですよ。

毎日ただただ同じような暮らし、
知れたこの先を思い浮かべながら、ただ暮らしていくのもつたないでしょう。

なら、今からでも少し生まれ変わってみますよ

こうして、ブログを再び始めることから、何かが変わる。

周りが変わらなくても、自分自身が少しずつ変わっていけばいいな。

コメントの投稿

非公開コメント

本文て!

そ…朔太郎さん

ちょっと何言ってるかわからないです

|∀・)・・・・・

私もTwitterをやることでブログの良さが見えてきて
自分の書きたいものはブログなんだなと思えたその時から
気持ちが楽になって細々だけど更新してるよ。
今は自分のために書いてる思いのが強いかも。笑

ブログやるって知って正直ちょっと嬉しかったよ。
おかえりなさい。
また来るね(´∀`*)

とっっっっても嬉しいです。
それはもう、文字にはおさまるわけもなく。

●さとさま

> |∀・)・・・・・
壁に隠れてないで、出てこーい!!

> 私もTwitterをやることでブログの良さが見えてきて
> 自分の書きたいものはブログなんだなと思えたその時から
> 気持ちが楽になって細々だけど更新してるよ。
> 今は自分のために書いてる思いのが強いかも。笑
なぬ、なんと更新していたのか、ちょっと今日はもう寝なきゃいけないから
明日CHECKさせていただきますよ、リンクもしちゃったりなんかしてね!
自分のために書いてるブログ、いいね!いいよ!いいよ!おおお

> ブログやるって知って正直ちょっと嬉しかったよ。
> おかえりなさい。
> また来るね(´∀`*)
また来てください。ただいま。

Re: タイトルなし

●りえさん

> とっっっっても嬉しいです。
いやはや、恐縮でございます。ほんとにもう。
> それはもう、文字にはおさまるわけもなく。
文字におさめる必要はございません。伝わったよね。
どうもありがとう。その気持ちは文字におさまるわけもなく。

No title

ひゃー。
ツイッター見返して気付いたよ。

すみとんが帰ってきてくれてうれしい。
記事全部見たけど、やっぱりうれしい。

あたしも、もっときどっていかないと。

最近、意識することの大切さに気付いた。

おかえりなさい。
プロフィール

すみたかすと~ん

Author:すみたかすと~ん
さぁ、盛りあがって参りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
